リュウソウジャーを見た

おやさいです。

 

ついにリュウソウジャー本編を本日完走いたしました。

 

いやほんと

なんでリアルタイムで追わなかったのか

後悔しかありません。

 

リュウソウジャー最高すぎんか?

 

以下ネタバレアリマス

 

敵もかわいいし。

プリシャスさまとワイズルーさまとクレオンの

仲良し珍道中どこ…ドコ…????

 

序盤からもうクレオンくんのとりこでして

あんな敵キャラいました???

ブラック上司のおかげで精神病んじゃう

キャラなんていました???

しばらくニチアサ見てない期間があったので

その期間とかにもしいたら教えてください

見ます

 

ワイズルーさまもなにがいいって声がいいんだあ…

もう最終的にリュウソウジャーの仲間なんか?

って感じもあってもう最高(語彙力のないオタク)

てかいまwiki見たらワイズルーさま

身長193cmなんだねかわいいね

クレオン身長178cmなんだって。

あんなにかわいく見えるけど

しっかり成人男性くらい身長あるんだね。

おじさんびっくり。

 

プリシャスさまも声がいいんだなぁ…

エラスと兼任できるろみさんがすごすぎるんだよなぁ…

もうほんと最高(語彙力のないオタク)

 

リュウソウジャー側も愛おしいのだ…

 

まあまず1話の時点でマスターが死ぬっていう

アナ雪もびっくりの退場速度で度肝抜かれるけれど

本人たちの成長に必要な演出だったのだしかたない(誰目線)

 

レッド合流系じゃない戦隊っていいよね。

ぱっと出てくるのがルパパトとかトッキュウとかなんだけど

最近の中で好きなのがその二つなんだ許してくれ。

合流系は途中で他メンバーによる

レッド認めない回が来る勝手なイメージがあって

そういう回がどうも苦手なんだわ。

 

そういうような回がなかった

(録画漏れならすまぬ)のも

個人的にはよかった。

だからと言って全員が全員を全肯定なわけでもなくて

幼馴染組の幼馴染ゆえのここがダメっていうところとか

兄弟組のべったりだったのに徐々に自立していく感じとか

緩やかに成長している感じ?

最高じゃん

 

これは最終回近くの話だけど

カナロの提案聞いてエラスにぶちぎれるアスナのとこ

ありえんくらい泣いた。

夢の中で食べたっておなかは膨れないって

理由から始まるけど

その夢のなかにみんなはいなかったって。

もう語彙力がなさ過ぎて語りきれんけど

その違和感に気づいてたカナロに

一番ダメージ食らってる感じとかなんかもう大号泣。

 

個人的にしっかりハッピーエンドって感じでほんとよかった。

ただ一つ

ナダって死ぬ必要あったんか?

って感じはありますが。

まあコウが成長するために必要だったんだよね(血涙)

 

あとは映画関係を見たら完全に完走できるな!

新たな沼(キラメイ)が待っているのでおわります。

いつもに増して乱文だな、許してくれ。