外出自粛で暇になるかと思ったけどならなかった話

おやさいです。

 

まあまだまだステイホーム期間は始まったばかりなんですが。

 

僕の仕事先が宿泊施設なので、

4月25日からGW明けまで仕事がやすみなんですよ。

 

さすがにそれだけ休みなうえに、

外出自粛だと暇すぎるでしょっておもってたんです。

 

でも今のところ

仕事の日だとやる気の出ないことに

捗りまくってて困っている

 

例えば、

 

 

いろんなところの整理整頓

冬のうちに編み切れなかった毛糸を使いきってみたり、

いつか片付けようと思って放置していた布を入れてる箱の整理とか。

もっと普段から片付けなきゃなって思いました。

部屋はきれいな方だとは思うのですが、

見えない部分が散らかりがちな駄目なタイプっていうのを痛感します。

 

 制作途中のものの完成

広義にはこれも整理整頓なきがしますが、

古にアナログでらくがきをしてた

スケッチブックにある描きかけを完成させたり、

アナログに飽きたらそれのデジタル版をしてみたり。

 

デジタルで描いてるときは

たまに配信しながら描いたりしてるんですが、

普通に絵を描いてるところを見るより

面白くないんじゃないかこれ?って気がしながら配信してみたり。

 

にしても描きかけで終わっている絵が多くて困る。

どうして完成まで描き切らないんだ過去の僕。

描きかけ完成させるだけでめちゃくちゃに時間がつぶせる。

 

 録画消化

おかげさまでゼロワンが面白くて困ってる。

そもそもわたくし、勝手に令和ライダーアンチをしていて(?)

それでも癖で録画を続けていてメモリーを圧迫してきていたので

ちょっと見て消去するか、って見始めたのが始まりで。

ちょっとのつもりがしっかりハマってしまい、

なんで令和ライダーアンチ名乗ってたんだ?って感じ。

放送開始から今年2月分までは先月までに

見てあったので残りを見ようと思ったけど、

お仕事五番勝負あたりは面白くないとか

或人は何がしたいかわからんとか

不破さんがゴリラだとかいろんなコメントを

見かけてせっかくここまで楽しく視聴してきたのに

嫌いになったらどうしようかとびくびくしながら見ましたが

僕は5歳なのでとても面白かったです。

不破さんはゴリラでした。

 

リュウソウジャーも1年ぶんまるっとあるので

のんびり消化しているんですが、

なんでリアルタイムで見とかなかったのか後悔をしております。

リュウソウジャーふりかけとか買いたかった。

 

そんな感じで今のところ有意義に過ごしていて思わずブログの更新も

忘れてしまうほどなのです。

けして3記事目にしてブログに飽きたわけではないのです(重要)

あとこの記事書きながらプレビュー見て思ったんですけど

 

もしかして:このブログスマホからだと見づらい

 

今後解決していきます…