縄跳び、はじめました。

おやさいです。

 

休みとは素晴らしいもので、

普段ではできないことができて、

時間を気にせず好きなことができて、

生活リズムは崩れ、見事に昼夜逆転

 

いいような悪いような。

 

普段は朝6時半に起きて夜は11時ごろ寝る

超健康優良児なのですが、

ここのところ

眠くなるまで起きて目が覚めるまで寝る

最高で最低な毎日になっております。

 

さてタイトルの話なんですが

 

仕事が休みだとどうにも運動不足な気するうえに

動かないのに食欲が止まらないおかげで

体重の増加がエグくなってきたので

庭のある実家住まいの特権を乱用し

縄跳びをはじめてみました。

 

はじめたってほんとに始めたところで

明日以降続くかはわからん。

 

 一日10分でも十分な効果が期待されるって

なわとび ダイエット って検索したら

出てきたので、

出てきたサイトに書いてある通り

3分を3セットしてみました。

ちなみに3分ごとに30秒休憩をはさんで

合計でぴったり10分になるようにしてみた。

 

最初は3分飛ぶくらい簡単なもんだろって

思っていたんですが

1分もたたないうちからつらくてつらくて。

 

小学生のころとか休憩時間の許す限り

永遠縄跳びしてた気がするのに…

まあもう25歳にもなるからね、

そりゃ小学生のころと比べりゃ飛べないわな。

 

できる限り続けて持久力高めたい。

 

そして体重も落としたい。

 

もし体重が落ちることがあったら体重の推移とともに

またまとめてブログにしたいなと思います。

 

まずはとにかく3分間

飛び続けられるようになるのが目標だなあ

 

やさお